最近思うこと

最近思うことがあって上手くまとまらないかもしれないけどブログに書こうと思います。

 
いろいろなところでピアノを教えたり人と仕事をするにあたって、挨拶はすごく大事なことだと思っています。

それは私の親が、私が小さい時から挨拶や感謝、謝罪をきちんと相手に伝えることを教えてくれたからです。
みんながみんな同じように教えられたわけではないので、私が他の人に強要するわけではないですがお互い気持ちよく関係を築くことができたらいいなと。🤔

ピアノが弾けるようになることも大事だと思うのですが、他にも「挨拶ができる」とか「人の話をきちんと聞く」とかピアノのことにかかわらず伝えたいことがたくさん…

上手く伝えられるように心がけたいところです😌


話が変わって、とある生徒さん
ピアノの中の構造にいつも興味を持ってくれて質問してくれます♪
昨日はピアノの中のダンパーを指差して「形が違うのはなんで??」と聞いてくれました。
気付いたことをすぐ質問してくれることに驚きと、すぐに私も答えられなくてもっと勉強しないとな、と思いました。

次のレッスンの時までに調べて、わかりやすく説明しよう!👊




よろしければコメントお待ちしております😆
頑張ってこれから定期的にブログをしたためます…🙇‍♀️

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ディオール コピー 服 (月曜日, 25 11月 2019 10:25)

    http://golfcopy.com/o9lvsb/ フランクミュラーブランド コピー s 級ディオール コピー 半袖タイプで単品にも、インナーにも使えるアイテムです。 http://www.keevoo.com/brand-398.html ディオール コピー 服 2018ss トレンド DIOR ワンピース特に人気がある お洒落 ディオール ディオール 半袖 激安コーディネートのアクセントとしておしゃれに決まること間違いなし!